20110730-00

  ClubMusicにおける周波数チャート

    Posted in: Other
    Tags:

    TotalView: 1,575 views!!


曲を作ったあとのMixは非常に大事です。これの良し悪しで雰囲気が全然変わってきます。
良いMixを行うためには、楽器(音色)の周波数帯域を知っておくのはすごく大事なことだと思います。

外国のサイトをウロウロしてて、非常に役立ちそうなものを発見しました。

FMU206.tech_mix
A Club Track’s Frequency Map

大まかな各パートの周波数帯域がひと目で分かるようになっています。
Mixは今でも自信がありませんので、こういった周波数帯域を意識しながらやるように心がけようと思います【END】

VN:F [1.9.22_1171]

今後の記事作りの参考といたしますので評価をお願いします
Rating: 5.0/5 (5 votes cast)
ClubMusicにおける周波数チャート, 5.0 out of 5 based on 5 ratings

Trackback URL:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*