半分の月は沈まない。(FLユーザーブログ紹介)

    Posted in: Other
    Tags: , ,

    TotalView: 1,895 views!!


半分の月は沈まない。

rrbn

今回はFL Studioユーザー(DJ Rinfield)さんのブログの紹介です。
ネットを彷徨っているところDJ Rinfieldさんのブログ『半分の月は沈まない。』を発見しました。

すごくカッコイイTranceを作成されています。

そして何よりも勉強になったのが、DTM講座としてニコニコ動画にUPしていることです。

おまけにFLPファイルもダウンロードできて、まさに至れり尽くせりです。

Lapis Blue-(Play画面)
(画像クリックで拡大)

早速開いてみましたが、これはかなり勉強できる教材です。
特にTranceを作成されている方にとっては嬉しい内容となっています。

こういった上質な音楽をFLPファイルで勉強できるのは、FLユーザーとして、とてもありがたいですね、DJ Rinfieldさんに感謝しつつ勉強させていただきます【END】

追記
FL Studioの体験版はセーブ以外は機能フリーだったと思います。
体験版で上質なトランスの勉強などいかがですか?

VN:F [1.9.22_1171]

今後の記事作りの参考といたしますので評価をお願いします
Rating: 5.0/5 (5 votes cast)
半分の月は沈まない。(FLユーザーブログ紹介), 5.0 out of 5 based on 5 ratings

Trackback URL:

3 Responses to 半分の月は沈まない。(FLユーザーブログ紹介)

  1. player より:
    FL Studio demo版 ダウンロードしてしまいました。 SONAR使いでしたが、ピアノロールがFL Studioは非常に使いやすいですね。 demo版使い倒し購入するか決めます♪
    • Easter より:
      Has webGL been disabled in this version ? I am getting the following error – "Your browser does not support WebGL. Try downloading Google Chrome to see the exe;ula&qpotm.
  2. 零音 零音 より:
    playerさん FLの世界へようこそ!って変な宗教じゃないですけどw SONARもいいDAWですよね、FLはVSTとしてSONARからも呼び出せますので、DAWを変更するんだって重たく考えないでもいいかもですよ。 いろんなスタイルがあると思うので、playerさんにあった物が見つかればいいと思います。 本心としては、FLユーザーとなっていろんな情報交換ができればと思っていますが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*