20120504-00

  VOCALOID™3 IA-ARIA ON THE PLANETES-

    Posted in: DTMTips, VOCALOID
    Tags: ,

    TotalView: 1,465 views!!


買ってしまいました。
最初に「IA-ARIA ON THE PLANETES-」をデモで聞いたときから、これはイイ!と思っていたのですが、踏ん切りがつかず、今までダラダラと過ごしていました。

何気にボカロなどの歌を聞いてたら、やはり欲しくなって、とうとう購入。

20120504-01

何気にカワイイキャラ、でも嫁さんには、あんま見られたくないな^^;
ボカロはまったくといって良いほどのド素人・・・・
とりあえず、おまけで付いていた『鳥の詩』のデータを読み込んで聴いてみた。

や、やはりすごい!思いのほか良素材でした。買って満足(オイ

ついでにwavに吐き出して、FLでMIX&マスタリング!(オケは付属wav)

う~ん、やっぱイイね!買って満足(オイ

ついでに動画にも落としました。

MIXのポイント

  • 素材(ボカロWAV)に「Soundgoodizer」を掛ける。
  • 低音部、特に160Hz付近が気持ち悪いので、カットする。(下げ幅は聴いて調整)
  • ディレイを薄く掛ける。(音に広がりが出ます。)
  • リバーブを薄く掛ける。(声が和らいで、オケと馴染みます。)

以上の事に気をつけてMIXしてみました。

マスタリングはOzoneで仕上げて完成です。

 

買って満足せずに、創作にも励むつもりでいます【END】

20120504 18:05 記事追記

いや~参りました。試しに『ルカ』さんにも鳥の詩を歌わせてみましたが、これもすごくイイ♪
未調整だとかなり滑舌が良すぎますけどね・・・・これも期待大!!

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

VN:F [1.9.22_1171]

今後の記事作りの参考といたしますので評価をお願いします
Rating: 4.7/5 (6 votes cast)
VOCALOID™3 IA-ARIA ON THE PLANETES-, 4.7 out of 5 based on 6 ratings

Trackback URL:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*