20120717-000

  VEGAS MOVE STUDIO (ビデオFX ミラー)

    Posted in: Movie Making
    Tags: , ,

    TotalView: 723 views!!


前回投稿した「Star Beyond The Sun -R.Z.F Remix-」の動画ですが、実際の高速道路からのドライビング風景を撮影しています。

iPhoneのカメラで撮影、高速道路の区間は羽田~新保土ヶ谷まででです。
実際の通行に係る時間は約20数分。4倍速で動画にしたので、約5・6分とちょうどイイ感じの尺に収まりました。

編集要領

編集はとても簡単にできます。
はじめに、動画素材を配置します。

20120717-01

20120717-02

次にファイルの端っこをつまんでドラッグして、これ以上進まないってところまで行くと、4倍速になっています。なので、「Vegas Movie Studio」は最高4倍速まで編集ができるって事ですね。
(4倍速以上は一度レンダリングして、そのファイルを読み込み、さらに倍速処理(上の要領)を行うと4倍速以上にできます。)

20120717-03

さらに、音楽を差し込むため、余計な雑音はミュートします。

20120717-04

あとは「ビデオFX」から「ミラー」を選び、「目」の画像を該当ファイルへドラッグ&ドロップするだけでの簡単作業です。

ちなみに、Remixの動画は「上を反射」と「右を反射」を使用しています。

まとめ動画(比較編)

この動画は「通常速度」と「4倍速」を比較したものです。

この動画は「4倍速」に「ビデオFX ミラー」の「上を反射」を使用した例です。

この動画は更に「右を反射」を使用した例です。

最後に

最近の動画編集ソフトは安価で機能が豊富です。
日常のちょっとした動画も編集で使える「動画素材」に化けます。
iPhoneじゃなくてちゃんとしたビデオカメラ欲しい・・・・

これからも動画編集に係るミニTipsも掲載していきます【END】

VN:F [1.9.22_1171]

今後の記事作りの参考といたしますので評価をお願いします
Rating: 3.0/5 (3 votes cast)
VEGAS MOVE STUDIO (ビデオFX ミラー), 3.0 out of 5 based on 3 ratings

Trackback URL:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*