才能あるが故に「半分の月は沈まない。」

    Posted in: Other
    Tags: , , ,

    TotalView: 1,714 views!!


以前にこのブログでも紹介した DJ Rinfield さん。

過去記事
http://anotherlife.matrix.jp/2011/08/21/672

すごくセンス良い綺麗なトランスを作るアーティストです。

私はこの方の大ファンです。技術的にも学ぶ事が多く、それ以上にも人として尊敬できるところが大きいです。

実際に何度かTwitterでお話をさせて頂きましたが、才能のある人ありがちな傲慢さがまったくなく、むしろ謙虚で親切であり、「純粋に音楽を愛している」そんな感じが伝わって来ました。

その同氏が作曲した『Lapis Blue』が誠に残念ながら剽窃されてしまいました。

(引用)
本来、「Lapis Blue」であるはずの曲は、「Poland」として多岐に渡りデジタル配信形式で販売が行われております。一例として、BeatportならびにiTunesの販売ページを掲載します。

Beatport: http://s.beatport.com/poland-single
ITunes : http://bit.ly/poland-single-itunes

他者の製作した作品の名前を改ざんし、自分の作品として販売することは日本を始め世界の様々な国で違法であり、創作活動における倫理の観点からも絶対に許される行為ではありません。このたび、私の作品がこのような卑劣で悪質な行為の被害にあってしまい、残念でなりません。

原曲



Blue Sunによる剽窃



まさに悪質以外の何者でもありません。

初心者が上達するのに、尊敬できるアーティストの曲を模造しながら勉強して行くのは良くある話です。少なからず、そうしながら上達していく。

これは、誰にも否定できることだとは思いません。

しかしながら、剽窃し販売するなど、音楽以前に人として許されることではありません。

こんな中、Rinfield氏の今後の創作意欲が失せるのが心配でしたが・・・・

だそうです。

いやはや、器も大きい方だ。
それに比べて自分は2年前に大した事無い事で、ブログを辞めて・・ごにょごにょ

VN:F [1.9.22_1171]

今後の記事作りの参考といたしますので評価をお願いします
Rating: 4.3/5 (6 votes cast)
才能あるが故に「半分の月は沈まない。」, 4.3 out of 5 based on 6 ratings

Trackback URL:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*