20130508-00

  REMIX:Shiverize – Rush Hour

    Posted in: REMIX
    Tags: , ,

    TotalView: 846 views!!


今、リミックスを手がけています。

原曲のアルペジオのフレーズを耳コピするのは骨がおれましたが、法則を分かっているとある程度は、緩和できます。
アルペジオの構成音、3・3・3の法則、メロディーの中核をなす高い音は、1音発すると次は4音目、つまり、間に下の構成音が2つ入っていきます。この3音構成が続いてアルペジオを構成するわけですが・・・言葉だけじゃ伝わり難いので、詳しくはまたの機会に解説していこうと思います。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

基ネタこれ↓

この曲は以前の記事でも紹介したClayfacer氏もREMIXしてますね。
Clayfacer氏の事は過去記事:「Synth1によるHardTrance Sawリードの作り方

どちらかと言えば、Clayfacer氏の影響が大きいです。

 

今回は、FLのプロジェクトファイルを公開できるようにしたいと思っています。

まぁ、需要があればですけどね^^;【END】

VN:F [1.9.22_1171]

今後の記事作りの参考といたしますので評価をお願いします
Rating: 4.0/5 (4 votes cast)
REMIX:Shiverize - Rush Hour, 4.0 out of 5 based on 4 ratings

Trackback URL:

2 Responses to REMIX:Shiverize – Rush Hour

  1. tty より:
    いつも楽しく見せていただいてます! 僕にとっては需要アリアリですのでプロジェクトファイルの公開期待してます^^!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*