Category Archives: Other

20110821-00 以前にこのブログでも紹介した DJ Rinfield さん。 過去記事 http://anotherlife.matrix.jp/2011/08/21/672 すごくセンス良い綺麗なトランスを作るアーティストです。 私はこの方の大ファンです。技術的にも学ぶ事が多く、それ以上にも人として尊敬できるところが大きいです。 実際に何度かTwitterでお話をさせて頂きまし  [...]

Posted in: Other
Tags: , , ,
TotalView: 1,691 views!!

20130101-00 あけましておめでとうございます。 旧年中はこの拙いブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。 お越しいただいた、皆様の声援に支えられ、どうにか記事を書いております。 音楽以外にも多様な趣味(ま、カッコイイ事言ったけど、所詮ゲームなんですがw)があり、なかなか記事が書けなかったこと反省しております。 今年こそはと、意気込んでみても、どうせ息切れすると思い  [...]

Posted in: Other
Tags: ,
TotalView: 187 views!!

20120722-00 FL Studioの本が新しく出版されました。 本サイトはFL Studioについて主に紹介しているサイトなので、人柱のつもりで購入したので、内容を紹介していきたいと思います。 BASIC MASTER FL Studio 目次 Chapter 01 DTM初めてユーザーのためのFL Studio Chapter 02 FL Studioを使うた  [...]

Posted in: Other
Tags: ,
TotalView: 2,972 views!!

20120716-00 忙しくてちょい放置してたRemixを仕上げてみた。 ボーカル音源はBeatportから購入。 このRemixのコンセプト! シンプル ProgressiveTranceの手法の取り入れ ボーカル処理(リバーブ&ディレイにサイドチェーン) 大きくはこの3つを意識して製作。  【ニコニコ動画】Star Beyond The Sun -R.Z  [...]

Posted in: Other, REMIX
Tags: ,
TotalView: 613 views!!

20120701-00 久々に曲を作ってみた。 といってもRemix、女性物のボーカルトランスが作りたかった。 この間買った「IA-ARIA ON THE PLANETES-」でオリジナル作ればいいんだけど、歌がなかなか思うようにできない>< ボカロPは尊敬するわ・・・ 感じをつかむ為にRemixで勉強中! てか、本格的なRemixは初めてかも・・・ 例によって集中して作ったので、耳を休め  [...]

Posted in: Other
Tags: , ,
TotalView: 436 views!!

20120626-00   (The Vocal Trance Podcast) 何度かブログでも言っていますが、曲作りの上達の早道は、良質な音楽を聴くこと、そしてそれを真似ること、これが結構大事です。 PCに向かってポチポチ打ち込むだけが曲作りではなく、聴く事も立派なトレーニングにもなります。 さて、今回も通勤時に愛用している「Podcast」を紹介します。 このサイトは名前が「The Vo  [...]

Posted in: Other
Tags: ,
TotalView: 454 views!!

20120625-00 最近は女性物のボーカルトランスを好んで聴いています。 特に癒し系の声ものがGoodです。 仕事に追われているサラリーマン、通勤時間のほんのひと時を! Tears feat Stine Grove Aurosonic Progressive Mix You And Me feat Emma Lock Original Mix   [...]

Posted in: Other
Tags: ,
TotalView: 437 views!!

グラフ これからいろいろDTM(音楽)に関して勉強していきたいと思っているのですが、このサイトに訪れる皆さんのスタイルや意識がどうなっているのか、お暇なときで結構ですので、教えてください。(アンケート期間は2012年中) (特にみなさんが好きな音楽のジャンルに興味があります。「ユーロビート」のキーワードで訪れる方が多いのですが、やはり未だに人気のジャンルなんですかねぇ) 第1問  [...]

Posted in: Other
Tags:
TotalView: 727 views!!