Category Archives: Other

20110821-00 今回はFL Studioユーザー(DJ Rinfield)さんのブログの紹介です。 ネットを彷徨っているところDJ Rinfieldさんのブログ『半分の月は沈まない。』を発見しました。 すごくカッコイイTranceを作成されています。 【ニコニコ動画】【トランス】Aqua Bless (Original Mix) そして何よりも勉強になったのが、DTM講座とし  [...]

Posted in: Other
Tags: , ,
TotalView: 1,880 views!!

20110731-00 音楽を製作するうえで、音楽を聴くということは、非常に大事なウエイトを占めていると思います。 聴く事で感性が養われたり、技術的な影響を受けたり、何よりも耳が肥えてきますので、音作りに変化が生まれます。 私自身も(今が良いという訳ではありません)昔作った曲などを聴くと、「よくこんな音で・・・^^;」などと思ったりします。 人気No1Djと言われている「Armin V  [...]

Posted in: Other
Tags: , ,
TotalView: 1,344 views!!

20110730-00 曲を作ったあとのMixは非常に大事です。これの良し悪しで雰囲気が全然変わってきます。 良いMixを行うためには、楽器(音色)の周波数帯域を知っておくのはすごく大事なことだと思います。 外国のサイトをウロウロしてて、非常に役立ちそうなものを発見しました。 A Club Track's Frequency Map 大まかな各パートの周波数帯域がひと目で分かるよ  [...]

Posted in: Other
Tags:
TotalView: 1,575 views!!