Tag Archives: Remix

20130518-00 Shiverize – Rush Hour (Rzf:remix)が完成し、ひとます、FL Studio ProjectFileが公開できる体制となりましたので公開します。 出来うる限りFL Studioのみで完成させたかったのですが、別途プラグインとして、Synth1及びSylenth1を使用しております。 【ニコニコ動画】Shiverize – Rush Hour (  [...]

Posted in: For Beginner's, REMIX
Tags: , ,
TotalView: 3,810 views!!

20130508-00 今、リミックスを手がけています。原曲のアルペジオのフレーズを耳コピするのは骨がおれましたが、法則を分かっているとある程度は、緩和できます。アルペジオの構成音、3・3・3の法則、メロディーの中核をなす高い音は、1音発すると次は4音目、つまり、間に下の構成音が2つ入っていきます。この3音構成が続いてアルペジオを構成するわけですが・・・言葉だけじゃ伝わり難いので、詳しくはまたの機会に  [...]

Posted in: REMIX
Tags: , ,
TotalView: 840 views!!

20120716-00 忙しくてちょい放置してたRemixを仕上げてみた。 ボーカル音源はBeatportから購入。 このRemixのコンセプト! シンプル ProgressiveTranceの手法の取り入れ ボーカル処理(リバーブ&ディレイにサイドチェーン) 大きくはこの3つを意識して製作。  【ニコニコ動画】Star Beyond The Sun -R.Z  [...]

Posted in: Other, REMIX
Tags: ,
TotalView: 612 views!!

20120701-00 久々に曲を作ってみた。 といってもRemix、女性物のボーカルトランスが作りたかった。 この間買った「IA-ARIA ON THE PLANETES-」でオリジナル作ればいいんだけど、歌がなかなか思うようにできない>< ボカロPは尊敬するわ・・・ 感じをつかむ為にRemixで勉強中! てか、本格的なRemixは初めてかも・・・ 例によって集中して作ったので、耳を休め  [...]

Posted in: Other
Tags: , ,
TotalView: 434 views!!