Tag Archives: T-Racks

20110523-00 さて、前回はM/Sに分離した音を確認したので音自体の大体のイメージはつかめました。今回は、どういった理屈でMidやSideに分解し、どうやってL/Rに戻すのか、私なりの解説をしてみようと思います。これを理解すれば、いろいろと応用が利くと思います。注:これから記載する事は、自分が理解した事を綴りますので、間違い等あれば指摘願います。 1.波の特性 初めに、Mid/Sideの前  [...]


20110522-00 2ちゃんねるでトランスの作り方を読んでると、ひとつのキーワードが出てきた。『M/S処理』M/S処理を行うと音圧を更に上げる可能性が出てくるとの事。今やM/S処理は当たり前みたいに語られていた。そういえば、以前に購入したT-RacksのプラグインはM/Sの処理ができるみたいだったけど、いまいち意味が分からないので放置していました。とりあえず、M/Sとは何ぞや・・・・という事を数回  [...]