20130518-00

FL Studio ProjectFileの公開 【Shiverize – Rush Hour (Rzf:remix)】

Shiverize – Rush Hour (Rzf:remix)が完成し、ひとます、FL Studio ProjectFileが公開できる体制となりましたので公開します。 出来うる限りFL Studioのみで完成させた More »

20130508-00

REMIX:Shiverize – Rush Hour

今、リミックスを手がけています。原曲のアルペジオのフレーズを耳コピするのは骨がおれましたが、法則を分かっているとある程度は、緩和できます。アルペジオの構成音、3・3・3の法則、メロディーの中核をなす高い音は、1音発すると More »

20130427-00

FL Studio 11 新機能のまとめ1(公式動画の補完)

FL Studio 11が2013年4月24日にやっとこさリリースされました。 本命の64Bit版はちょっと遅れているみたいですが、32Bit版で新機能をチェックしながら、待つことにしますか^-^ さて、今回はすべての新 More »

20121028-000

Synth1によるHardTrance Sawリードの作り方

Tranceというジャンルにも更にいろんなタイプがあります。その中では、日本であまり人気が無い?部類だと思いますが「HardTrance」とういうジャンルがあります。 正直、Hard系はあまり好みではなかったのですが、こ More »

20120716-00

Star Beyond The Sun -R.Z.F Remix-

忙しくてちょい放置してたRemixを仕上げてみた。 ボーカル音源はBeatportから購入。 このRemixのコンセプト! シンプル ProgressiveTranceの手法の取り入れ ボーカル処理(リバーブ&ディレイに More »

20130518-00 Shiverize – Rush Hour (Rzf:remix)が完成し、ひとます、FL Studio ProjectFileが公開できる体制となりましたので公開します。 出来うる限りFL Studioのみで完成させたかったのですが、別途プラグインとして、Synth1及びSylenth1を使用しております。 【ニコニコ動画】Shiverize – Rush Hour (  [...]

Posted in: For Beginner's, REMIX
Tags: , ,
TotalView: 3,531 views!!

20130508-00 今、リミックスを手がけています。原曲のアルペジオのフレーズを耳コピするのは骨がおれましたが、法則を分かっているとある程度は、緩和できます。アルペジオの構成音、3・3・3の法則、メロディーの中核をなす高い音は、1音発すると次は4音目、つまり、間に下の構成音が2つ入っていきます。この3音構成が続いてアルペジオを構成するわけですが・・・言葉だけじゃ伝わり難いので、詳しくはまたの機会に  [...]

Posted in: REMIX
Tags: , ,
TotalView: 803 views!!

20130506-00 FL Studio 11のバージョンアップは、すでにお済でしょうか。 自分が使っているDAWのバージョンアップは機能の充実や新しいプラグインなどの追加など、非常に楽しみしている方も多いと思います。 FLの場合は、ご承知のとおり、メジャーバージョンアップも無料で行える’Lifetime Free Updates’がありますので一際楽しみしている待っていることでしょう。 しか  [...]

Posted in: FL-Tips
Tags: , , ,
TotalView: 1,851 views!!

20130427-00 FL Studio 11が2013年4月24日にやっとこさリリースされました。 本命の64Bit版はちょっと遅れているみたいですが、32Bit版で新機能をチェックしながら、待つことにしますか^-^ さて、今回はすべての新機能や更新部分をご紹介できませんで、公式動画の補完といった形で記事にしていきたいと思います。 0.公式動画 『FL Studio 11 | What'  [...]

Posted in: DTM, FL Studio, FL-Tips
Tags: ,
TotalView: 7,647 views!!

20110821-00 以前にこのブログでも紹介した DJ Rinfield さん。 過去記事 http://anotherlife.matrix.jp/2011/08/21/672 すごくセンス良い綺麗なトランスを作るアーティストです。 私はこの方の大ファンです。技術的にも学ぶ事が多く、それ以上にも人として尊敬できるところが大きいです。 実際に何度かTwitterでお話をさせて頂きまし  [...]

Posted in: Other
Tags: , , ,
TotalView: 1,627 views!!

20130101-00 あけましておめでとうございます。 旧年中はこの拙いブログにアクセスいただき、まことにありがとうございます。 お越しいただいた、皆様の声援に支えられ、どうにか記事を書いております。 音楽以外にも多様な趣味(ま、カッコイイ事言ったけど、所詮ゲームなんですがw)があり、なかなか記事が書けなかったこと反省しております。 今年こそはと、意気込んでみても、どうせ息切れすると思い  [...]

Posted in: Other
Tags: ,
TotalView: 186 views!!

20121028-000 Tranceというジャンルにも更にいろんなタイプがあります。その中では、日本であまり人気が無い?部類だと思いますが「HardTrance」とういうジャンルがあります。 正直、Hard系はあまり好みではなかったのですが、この人の作るSawLeadの曲にはまってしまいました。この人の紹介は後ほど・・・・ [youtube http://www.youtube.com/wat  [...]

Posted in: DTMTips
Tags: ,
TotalView: 16,476 views!!

20120722-00 FL Studioの本が新しく出版されました。 本サイトはFL Studioについて主に紹介しているサイトなので、人柱のつもりで購入したので、内容を紹介していきたいと思います。 BASIC MASTER FL Studio 目次 Chapter 01 DTM初めてユーザーのためのFL Studio Chapter 02 FL Studioを使うた  [...]

Posted in: Other
Tags: ,
TotalView: 2,913 views!!